愚痴です

久々に書くのに……愚痴ってすみませんm(__)m


書いたら少しはスッキリするかもしれないので………




みんな自分勝手な事ばかり言う


自分でやれば出来るような事もしないで、やれ!だの、言ったよね!だの


私には体は一つしかないし、手が10本ある訳じゃない

監視カメラみたいに、いろんな角度からずっと観察している訳じゃないから知らなかった事だってある

寝ている時もある

お腹だって空くし、疲れて休みたい時だってある



目も悪いし、最近は両肩両腕は毎日激痛があるし、脚も痺れている日もある



私は聖徳太子じゃないから、いろんな事をいっぺんに聞いたり出来ない



何もかもを完璧にこなすなんて私には無理


全てを完璧にやりこなせる人に心当たりがあるなら、その人を連れてきて私と入れ替えたら良い


仕事だろうと家事だろうと、自分たちの思う通りにやってくれる完璧な人に替えられたら満足するよね

そうすればいい!



こういう内容の事を言い訳と思うなら思えばいいよ



自分の事しか頭にないのはわかるよ


誰だって自分が大切だもの……


だからって、何もかもを人のせいにして自分は悪くないというのは違うと思う


まったく自分に非がないのかというと違うと思うよ



自分あっての相手、相手あっての自分!


自分以外の人間が、自分のためにだけ存在するんじゃないって事を思わないのかな?



たとえ自分の今の状況が相手の言動が原因だったとしても、そうなる一因は自分にもあるはず

自分の言動が相手の反応を引き出してしまう、その反応に自分で過敏に反応しての結果が今の状態なのだから





なんだか書きながら、だんだんと冷静になってきました……



何を書いているのだか解らなくなってきたし……



とりあえず吐き出して、スッキリとは行かないまでも落ち着いてきた………




私だってたまにはキレる事もあるんだぞ!
スポンサーサイト

コメント

なんだかイロイロあったみたいですね
私みたいに気軽にガス抜きできないのは大変でしょう
私もガス抜きしても、ストレスたまりますからね
人は人、近しい人でも毒はあります
あまり悩まないで、自分が自分を守るしかありません
時には自分からも毒をはきましょう
少しは楽になるかもです

こう見えて、波乱万丈……波瀾万丈?どっちかな???
な生き方してるんですよ~実はね(-_-;)
たまには毒を吐きたいですけど……出来ませんわ~
毒はいてる自分が情けなく感じるので
だからこんなところで愚痴ってるんですね~

Secret

プロフィール

あっこちゃん5740

Author:あっこちゃん5740
こんにちわ~ごゆっくりどうぞ~

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Flying Icon

Flying Icon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソフトバンクオンラインショップ

ZOZOTOWN

アップル

eARTH HOST